電翔のテレビアンテナ工事後の工事費用支払いの様子

これまで、電翔さんにテレビアンテナ工事を依頼してから、実際に家に来て工事を行ってもらった様子をお伝えしてきましたが、ここでは、テレビアンテナ工事が完了して工事費を支払った時の様子をご紹介します。

▼関連記事▼
電翔さんによるテレビアンテナ工事模様をご紹介
電翔によるテレビアンテナ工事当日の到着時の様子
電翔のテレビアンテナ工事当日の工事説明の様子
電翔のテレビアンテナ工事時の様子

請求書の提示

工事が終わり、テレビ視聴の確認が終わったら、請求書を発行してもらいました。

請求書の写真はこちらの記事に掲載してありますので、ぜひご覧ください。
電翔さんによるテレビアンテナ工事模様をご紹介

金額を見てみると、電話問い合わせ時と工事直前に出してもらった料金と同じだったので安心できました。

説明もなく高くなっていたら困りますが(笑)

今回、我が家のテレビアンテナ工事はブースター交換作業のみだったため、ブースターと電源の部品代と出張費、作業費で25000円+消費税で27500円でした。

自分で用意したアンテナが使えて良かったです。もし、使えなかったらさらに出費が嵩んで大打撃でしたからね(笑)

ただし、あくまで我が家の場合なので、これと全く同じ金額で工事ができないことも十分想定できますので、電翔さんに依頼する際はきちんと必要な工事とそれに伴う金額を確認してみてください。

私が経験したように、きっと丁寧に教えてもらえるはずですよ。

余談ですが、請求書を提示する際も工事担当の方は両手で添えて、丁寧に頭を下げて差し出していたので気分が良かったです。

当たり前かもしれませんが、当たり前なことを当たり前にできることは素晴らしいと思います。

スポンサーリンク

テレビアンテナ工事費の支払い

工事費のお支払前に電翔さんのLINE公式アカウントのご案内があり、登録後に送られてくるキャンペーンに参加してアタリが出るとアンテナ工事費が500円割引なるとのことでした。

スポンサーリンク

せっかくなので登録してキャンペーンに参加してみました。

▼クリックで拡大▼

残念ながらハズレでした。

まぁ、ここで運を使わなくてよかったとポジティブに考えることにします(笑)

電翔さんはLINEキャンペーンの他、時期によっては様々なキャンペーンを開催しているそうなので、タイミングが合えばキャンペーン利用でのアンテナ工事がお得になっておすすめですよ。

下記のリンクから開催中のキャンペーンが確認できます。
電翔さんのキャンペーン情報

そして、提示してもらった金額の支払いですが、電翔さんは現金の他にクレジットカードや電子マネー、アプリ決済にも対応していたので、私はPayPayで支払うことにしました。

カードや電子マネー、アプリの種類に応じてポイントが溜まったり利用できたりするので、とても便利だと思います。

当時は消費者還元事業の期間で電翔さんが加盟店だったのもあり、PayPayで支払ったわけですが、高額なアンテナ工事はキャッシュバックも期待できますもんね。

現金しか対応していないと、アンテナ工事のように当日の現地見積りで正確な金額が分かる場合など、事前に用意しておくのが大変です。

アプリ決済や電子マネー、クレジットカードなどに対応していると現金の用意をしておく必要がないので助かります。

電翔さんはPayPayの他、多数のカード会社に対応していて有名な会社は、ほとんど使えるようです。

電翔のテレビアンテナ工事後の工事費用支払いの様子のまとめ

ここまで、電翔さんによるテレビアンテナ工事後の料金支払いの様子をお伝えしてきましたが、

最初に提示していた金額どおりで、現金以外のアプリ決済にも対応していて安心しました。

もし、電翔さんにテレビアンテナ工事の依頼をお考えで支払い方法などにお困りでこの記事をご覧になられているようであれば、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

以上、電翔のテレビアンテナ工事後の工事費用支払いの様子でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました