電翔によるテレビアンテナ工事当日の到着時の様子

スポンサーリンク

電翔さんに問い合わせをして工事をお願いしたことはお伝え済みですが、ここでは工事日に電翔さんの工事担当の方が到着した時の様子を詳しくご紹介します。

▼関連記事▼
電翔さんによるテレビアンテナ工事模様をご紹介

到着時刻

電翔さんからの前日連絡で、工事開始最初の時間帯の9時にお願いしていたため、当日の8時半くらいに「あと30分ほどで到着します」との確認の連絡がありました。

到着前の連絡は改めて心構えというか準備ができるのでありがたいと思いました。

8時50分くらいに、それっぽい車の音がしたため、外に出て待つことにしました。

我が家は細い路地の入り組んだ場所にあり、初めて来る人は車を敷地に入れるのも苦労しているので誘導もかねてのお出迎えです。

誘導しないと、高確率で道路の石垣にバンパーをぶつけるか擦ります(笑)

でも、電翔さんは切替しもせず、一発で敷地に車を入れられたのでアンテナ工事だけなく運転技術も長けているなぁと感心しました。

きっと日頃から同じような狭い場所にも多数工事に行っていて慣れているのでしょう。

分かりにくい場所にもかかわらず、前日連絡で目印を伝えただけで特定できたことにも驚きです。

間違えずに1回でたどり着いたのはおそらく電翔さんが初めてです。何度も説明する手間が省けて助かりました。

予定の10分前の到着も好印象でした。

挨拶の様子

車を停車して中から電翔さんの工事担当の方が降りてきて第一声に

スポンサーリンク

「お世話になります!電翔の〇〇です。お出迎えありがとうございます。車の誘導までしていただき大変恐縮です!」と爽やかな笑顔がとても印象的でした。

私の周りには先輩や同級生など大工さんなどの職人さんが多く、どの人も荒っぽさがあるオラオラ系(茶髪・金髪が多い)なので、もっとガテン系オーラで野太い声を勝手にイメージしていましたが、営業マンのような物腰の低さでした(笑)

名刺の渡し方も丁寧で、細かいところに社員教育が行き届いているなぁという印象です。

さらに人柄だけでなく、身嗜みもしっかり整えられていて綺麗な作業着を着こなしていたことにも驚きました。

これも勝手ながら職人さんはもはや洗濯しても汚れが落ちないような作業着を着ているイメージだったので、電翔さんは工事業者とはいえ、清潔感にも気を配っている会社だと感心です。

個人的には、過去に色々な業者さんを見てきても、ここまで対応が丁寧な業者さんは電翔さんが初めてだったので、到着時の様子ひとつにしても、安心して任せられるなと感じることができました。

電翔のテレビアンテナ工事当日の到着時の様子のまとめ

ここまで、電翔さんが我が家に到着した時の様子をご紹介してきましたが、

到着約30分前に確認連絡

分かりにくい場所でも間違えずに到着

車の運転がうまい

接客対応が丁寧

と顧客にとってはとても安心できました。

ちなみに、電翔さんの工事担当者の方があまりにもイメージとかけ離れていて気になったので「イメージと違うんですが、営業職とか何か他のお仕事されていたのですか?」と質問してしまいました。

すると、これまた丁寧に「ほかの業種も経験あるのですが、うちは独り立ちするまでがとても厳しいんですよ。工事技術だけじゃなく、お客様対応研修などもあって・・・」と気さくに答えてくれました。

どおりで他の業者さんとは一味違うわけだと納得です!

以上、電翔によるテレビアンテナ工事当日の到着時の様子でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました