あさひアンテナへのアンテナ工事見積問い合わせ模様

スポンサーリンク

私がテレビアンテナ工事を業者さんに依頼するにあたって複数のテレビアンテナ工事業者さんをピックアップして最終的に電翔さんの対応が一番自分に合っていると判断して依頼を決めました。

これまで、このブログでは電翔さんへテレビアンテナ工事を依頼した私の実体験をお伝えしていますが、その過程で電翔さんを含めて5つの業者さんにも見積依頼をしています。

ここでは、その中の1社であるあさひアンテナさんへの見積問い合わせをした様子をご紹介します。

ちなみにあさひアンテナさんを候補にあげた理由のひとつは電翔さんと同じようにインターネット検索上位に表示されたからです。

▼関連記事▼
【電翔】以外のテレビアンテナ工事業者への問合せ模様

あさひアンテナホームページより問い合わせ

私が依頼を決めた電翔さんと同じようにあさひアンテナさんもホームページがあります。

▼あさひアンテナさんのホームページ▼
あさひアンテナ

オレンジ系のカラーが特徴的で、「全国最安値に挑戦!」という大きな文字のキャッチフレーズが目に入ります。(2020年9月現在)

どのくらい安くなるのか興味もあったので、ホームページの問い合わせフォームよりメールで見積依頼をしてみました。

他社も採用しているようにすぐに自動返信メールが届きました。

返信メールの内容です。

▲クリックで画像拡大▲

びっくりしたのは、なぜか宛先名が私の名前だったことです。

スポンサーリンク

システム上の問題なのか、よくわかりませんが、手紙の宛先名を自分の名前で送っているようなものですね。

何か経営戦略的な意図があるのでしょうか?

スポンサーリンク

メール返答なしで3回の電話着信

こちらの問い合わせ内容に「メールでの回答を希望」と明記しているにもかかわらず、みずほアンテナさん同様に電話が鳴りました。

▼みずほアンテナさんへの問い合わせ模様▼
みずほアンテナへのアンテナ工事見積問い合わせ模様

あさひアンテナさんからは合計3回着信で、内2回がフリーダイヤル番号から、1回が携帯電話からでした。

最初の2回は仕事で手が離せなく電話には出られず、3回目の携帯電話からの着信は丁度、出られるタイミングだったので電話に出てみるとあさひアンテナさんからという経緯です。

すでに電翔さんへ工事依頼を済ました後だったため、他社に依頼した旨を伝えて電話は終了しています。

見積を出してもらう必要もなかったので、結局どれくらい安いのか聞けずじまいでしたが、
なぜ、3回も電話をかけてきているのに1度もメールを返してくれないのでしょうか?

1度でもメールで回答をいただけていれば、電話着信もまだ納得できますが、こちらの要望に応えず3回の電話は、いささかしつこく思えて残念でした。

あさひアンテナへのアンテナ工事見積問い合わせ模様のまとめ

結局、あさひアンテナさんへの見積問い合わせは、見積詳細が分からぬまま、工事依頼もせず完結してしまいましたが、残念ながら、初期対応に満足できず候補から外させていただくことになりました。

細かいことかもしれませんが、メール返信ができないのであれば、ホームページ上の問い合わせフォームは必要ないのでは?と思えてしまいます。

5つのアンテナ工事業者さんへ問い合わせをした中では電翔さんが最も私に合った対応方法だと感じました。

こちらの「メールでの回答希望」という要望にも応えてもらえて、見積内容もとても分かりやすかったので、電翔さんへこちらから改めて電話問い合わせをして工事依頼を決めた経緯があります。

▼電翔さんへのお問合せ模様の詳細▼
気になったアンテナ工事業者【電翔】への問い合わせ模様をご紹介
テレビアンテナ工事業者【電翔】への電話問い合わせ模様をご紹介

ぜひ参考にしてみてください。

以上、あさひアンテナへのアンテナ工事見積問い合わせ模様でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました