地デジやドットコムへのアンテナ工事見積問い合わせ模様

スポンサーリンク

電翔さんへテレビアンテナ工事を依頼する過程で、他4社の業者さん問い合わせを行ってきましたが、ここではその内の1社、地デジやドットコムさんへの問い合わせ模様をご紹介します。

地デジやドットコムさんにもインターネット検索上位のテレビアンテナ工事業者さんだったので、依頼問い合わせの候補として見積もり問い合わせをしています。

▼関連記事▼
【電翔】以外のテレビアンテナ工事業者への問い合わせ模様

地デジやドットコムホームページより問い合わせ

▼地デジやドットコムさんのホームページ▼
地デジやドットコム

他社同様に地デジやドットコムさんもホームページを構えていて、しっかり作りこまれている印象です。

また、ホームページないには新築住宅を建てた主人公が地デジやドットコムさんにアンテナ工事を依頼している漫画が組み込まれていて文章読むより漫画派の人には見やすいかもしれません。

個人的に漫画を使ったセールスは進〇ゼミを思い出しました(笑)

「速い!」「安い!」「安心!」や「価格、スピード、品質、保証すべてに自信あり!」というキャッチフレーズを前面に出していて「最短2分で予約完了」ともあったので他社同様に問い合わせフォームより見積依頼のメールを送ってみました。

やはり、ここでも他社同様に瞬時に自動返信メールにて受付完了のお知らせが届きました。

▼クリックで拡大▼

だいたい、どこも似たようなひな形の自動返信メールですね。

改めて他社と比べると電翔さんだけは自分が問い合わせフォームから送ったキャプチャ画像つきで返ってきて斬新だと感じています。

▼電翔さんの自動返信メールの詳細▼
気になったアンテナ工事業者【電翔】への問い合わせ模様をご紹介

スポンサーリンク

5社への問い合わせをしている関係で、自動返信メールの内容まではよく読んでいなかったのですが、地デジやドットコムさんからのメールを改めてよく見てみると、気になる文面が記載されています。

「翌日になりましても返信メールをお受け取りできないようでしたら、回線事情などによりデータの喪失も考えられますので、お手数をお掛けしますがご連絡下さいますようお願い申し上げます。」

これが、次項で紹介する内容へ繋がります。

自動返信メール以降の連絡がない

この自動返信メール以降、地デジやドットコムさんからは前項で紹介の文面内容が原因なのか、一切連絡がありませんでした。

単にシステムが脆弱なのか?わざとメールを返さず、顧客からの連絡を待ってその顧客だけ対応するスタンスなのか?

真相は分かりませんが、どちらにせよ企業として修正すべきポイントだと私は思います。

「すべてに自信あり!」というキャッチフレーズをホームページに掲げているのですから、問い合わせに対応にも自信を持ってくださいよ・・・というのが私の正直な気持ちです。

確かにメール内容をよく確認しなかった私にも落ち度がありますが・・・。

結局、こちらから再度、地デジやドットコムさんとはコンタクトが取れずじまいでしたが、お伝えした通り、問い合わせフォームから問い合わせしても顧客側からの再連絡が必要になる場合があるようです。

地デジやドットコムへのアンテナ工事見積問い合わせ模様のまとめ

いかがだったでしょうか?

まったく話が先に進まなかったため、見積の詳細も分からず完結してしまいましたが、地デジやドットコムさんへの問い合わせは、ホームページからメールは送れて自動返信が届くものの、こちらから改めて連絡をしないとコンタクトがとれない可能性があるという結果となりました。

「その手間を惜しんでも地デジやドットコムさんでなければダメだ」という様な方でなければ、なかなかおすすめできません。

残念ながら、今回問い合わせをした5社の中でも最も私に合わなかったテレビアンテナ工事業者さんとなってしまいました。

私が問い合わせ時から1番信頼できて実際に工事をお任せしたのは電翔さんです。

▼詳細記事▼
気になったアンテナ工事業者【電翔】への問い合わせ模様をご紹介
テレビアンテナ工事業者【電翔】への電話問い合わせ模様をご紹介

ぜひ、テレビアンテナ工事の依頼をご検討中であれば参考にしてみてください。

以上、地デジやドットコムへのアンテナ工事見積問い合わせ模様でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました