電翔へアンテナ工事を依頼した際の前日連絡の様子

スポンサーリンク

電翔さんへテレビアンテナの工事を依頼すると、工事日の前日に翌日の訪問時間の確認電話が入ります。

ここでは、実際に私が電翔さんから前日連絡をもらった様子の詳細をご紹介します。

▼関連記事▼
テレビアンテナ工事業者【電翔】への電話問い合わせ模様をご紹介

電翔からの前日連絡の時間帯

こちらから最初に電話問い合わせしたときに受付担当の方から伝えられた通り、工事日の前日の18時くらいに電翔さんの工事担当者さんから携帯電話に着信がありました。

着信番号は携帯電話からでしたが、ほとんどの業者は携帯電話の場合、個人所有品ではなく、会社から支給されている携帯電話を使用していると思われます。

登録番号以外は着信拒否をされている方は着信できるように設定しておきましょう。

電話に出ると、男性スタッフで元気で爽やかなトーンが印象的でした。

電翔からの訪問時間の指定

電翔さんの工事開始最初の時間帯である9時~11時の間の都合を聞かれ、こちらは1日予定を開けておいたため、何時でも良かったので、その時間にお願いすることにしました。

所要時間は、最初の問い合わせ時に伝えられた内容と同じく1時間~1時間半を予定しているとのことでした。

駐車場の確認

電翔さんは通常のアンテナ工事の場合、社用車1台で訪問しているとのことでした。
そのため、乗用車1台が止められる駐車スペースの確認をしました。

我が家の駐車スペースは留守でない限り車で埋まってしまっているので、当日はスペースを作ってそこに止めてもらう様に、こちらから伝えました。

スポンサーリンク

事前に駐車スペースに関して申し出てもらえると前もって準備ができるので助かりました。

ちなみに、電話の中で話されていましたが、電翔さんは駐車スペースがない場合、近くのコインパーキングを利用することもあるようです。

目印の確認

訪問時に家の場所が分かるような目印が近くにないかも尋ねられました。

我が家の場合、住宅街の入り組んだ場所にあって分かりにくいので、道向かいにあるゴミステーション(ゴミ捨て場)を目印として伝えました。

いままで初めて我が家に来る方は1度でたどり着いたことがなかったですが、電翔さんは過去に家の近所のアンテナ工事を行ったことがあるみたいで、すぐに分かった様でした。

電翔さんのホームページを見たら、私が住んでいるエリアの施工例も多く掲載されていたから、日々、数多くのアンテナ工事を手掛けていることが分かりました。

▼電翔さんの施工例ページ▼
テレビアンテナ工事施工例

電翔へアンテナ工事を依頼した際の前日連絡の様子のまとめ

ここまで、電翔さんからの前日連絡の様子をお伝えしてきました。

職人さんって昔気質でぶっきらぼうであると勝手なイメージでしたが、電翔さんの工事担当の方は最初の電話問い合わせの方と同じくらい丁寧で爽やかさが印象的でした。

アンテナ工事がスムーズに進むように、細かい確認もしっかりされていて安心できました。

私の場合、特に質問事項はなかったですが、最初の問い合わせの時同様に、電話の最後で、「ご質問などあれば」と聞かれるので、問い合わせ時に聞きそびれてしまったことがあれば、ここで最終確認ができます。

ぜひ、参考にしてみてください。

以上、電翔へアンテナ工事を依頼した際の前日連絡の様子でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました