初任給でプレゼントを祖父母に贈ろう!おすすめ3選をご紹介!

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています


初任給でプレゼントを祖父母に贈りたいとお考えの心優しいあなた。

就職して初めて手にした給料をおじいちゃんやおばあちゃんのために使おうしていることは、とても素晴らしいと思います。

しかし、いざ、プレゼントをしようと思っても何を買ったら良いのか迷いませんか?

もし、そんなお悩みをお持ちで、この記事に辿り着いたのであれば、ここでは、おすすめのプレゼントを3選ご紹介していますので、ぜひ、ご参考になさってください。

スポンサーリンク

初任給でプレゼントを祖父母へおすすめその1

まず、ひとつの目のおすすめは、おじいちゃんやおばあちゃんが好きな物です。

可愛い孫である、あなたからならきっと、どんなプレゼントでも喜んでくれるはずですが、人間誰しも、何か貰いものをするとしたら、自分の好みの物の方が嬉しいに決まっています。

あなたも同じではありませんか?

嫌いな物を貰ってしまったら、残念ですよね。

それは、祖父母にとっても同じです。

ぜひ、あなたのおじいちゃんやおばあちゃんがお好みのプレゼントを用意してみましょう。

ただし、あまり高級で高価な物はおすすめできません。

いくら、初任給を祖父母のために使いたいからといっても、あなたの生活もあります。

手にした給料と支出のバランスを考えて、プレゼントに使える額で収まる範囲内でプレゼントを用意しましょう。

あまりにも高価なプレゼントですと、逆に困らせる結果に繋がる可能性もあります。

せっかくプレゼントしたのに、気を遣わせてしまったら残念ですよね?

ちなみに、相場をお伝えしておきますと、初任給でプレゼントを用意する場合、おおよそ3千円~3万円くらいのようです。

だいぶ、幅がありますが、これは、新社会人の生活形態、初任給の額によって変動するためです。

例えば、住んでいる場所に着目してみると、アパートなどを借りて一人暮らししている人よりも、実家で暮らしている人の方が生活に余裕がある傾向があります。

そのため、このような環境も視野に入れた上で、予算設定をすれば、無理なくプレゼントを用意することができるはずです。

スポンサーリンク

初任給でプレゼントを祖父母へおすすめその2

前項で、おじいちゃんやおばあちゃんの好きな物とご紹介しましたが、それだと具体性に欠けて参考にならないという方のために、2つ目のおすすめのプレゼントをご紹介します。

それは、「名前入りのプレゼント」です。

例えば、湯のみ茶わんやマグカップなんていかがでしょうか?

日常的にも使ってもらえますし、名前だけでなく、何か感謝のメッセージも添えられれば、おじいちゃんやおばあちゃんもきっと喜んでくれるはずです。

参考までに、以下に販売されている名入りの湯のみ茶碗とマグカップをご紹介しておきます。

リンク

 

こちらは、有田焼の夫婦湯のみ茶碗です。

おじいちゃん用とおばあちゃん用のセットでプレゼントできるのもお得ですね。

名前だけでなく、メッセージも添えられるのでおすすめです。

 

こちらは、木製の名入りマグカップです。

木製なので、万が一落としてしまっても割れません。

お年寄りにも安心して使っていただけますね。

もっとカジュアルに攻めたいのであれば、名入りのグラスもいいですね。

飲み物系以外であれば、ごはん茶碗やお箸なんかも名入りでプレゼントすることができます。

私は、祖父母にではないですが、母親に名入りのお箸をプレゼントしたことがあり、喜ばれた経験があります。

ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

初任給でプレゼントを祖父母へおすすめその3

つづいて、3つ目のおすすめのプレゼントをご紹介します。

マッサージ器などの健康器具はいかがでしょうか?

年を重ねると否が応でも足腰をはじめ、身体のあちこちが弱って来るもの。

あなたのおじいちゃんやおばあちゃんも例外ではないはずです。

そんなときに、孫からマッサージ器をプレゼントされれば、心身共に癒しが期待できます。

最近では、オシャレなマッサージ器も数多く出回っていて、リーズナブルな物も揃っています。

一例をご紹介しますと、

 

こんなクッション型のマッサージ器があります。

場所も取らずに、首・肩、腰・臀部、太もも・ふくらはぎなど、身体のあちこちのマッサージが可能な優れものです。

オシャレなデザインも人気の秘密で、寝そべりながら、椅子に座りながらなど生活の様々な場面で使用が期待できます。

最近、おじいちゃんやおばあちゃんが「身体が痛い」と嘆いていていたら、ぜひプレゼントの候補にあげてみてください。

スポンサーリンク

初任給でプレゼントを祖父母に贈ろう!おすすめ3選のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、初任給でプレゼントを祖父母に贈ろう!というテーマでおすすめのプレゼントを3つ紹介してきました。

あなたが「これだ!」と思うプレゼントは見つかりましたか?

おさらいしますと、

おすすめその1「祖父母が好きな物」
おすすめその2「名入りのプレゼント」
おすすめその3「マッサージ器」

となっています。

あなたのおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント選びの参考になれば幸いです。

そして、あなたの贈ったプレゼントを喜んでもらえることを祈っています。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました