ホワイトデーに30代女性が貰って嬉しくないプレゼントワースト3

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

ホワイトデーに、30代女性へプレゼントを考えているあなた。

一生懸命考えたプレゼントが嬉しくないと思われたら悲しいですよね?

せっかく、プレゼントするのだから、出来れば喜んでもらいたいと考えるのは当たり前。

しかし、今、あなたが贈ろうとしているプレゼントは、本当に喜んでもらえるものですか?

もし、不安で自信がなければ、この記事では、30代女性がホワイトデーにもらっても嬉しくないものについてご紹介しているので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ワースト1位:30代女性が好みでないもの

30代女性に限らず、誰しも、好みでないものを貰っても嬉しくないですよね?あなたは、良かれと思っても、肝心の貰う相手が好みでなければ、嬉しさを感じてもらえるわけがありません。

最悪の場合、迷惑と感じられてしまい、来年のバレンタインには何もくれなかったなんてことも・・・それでは、悲しすぎます。

では、具体的に好みでないものはとは、どんなものかという・・・

お菓子やスイーツ系であれば、食べられないまたは嫌いお菓子・スイーツ、さらには、おいしくないものも当てはまります。

それはそうですよね。

あなたも、バレンタインデーに嫌いな食べ物を贈られたら、どう思いますか?
嬉しくないですよね?それと同じです。

ましてや、アレルギーで食べられないものなんて、贈ったら最悪ですね。

また、これは食べ物だけでなく、アクセサリーや小物など形に残る物にも同じことが言えます。
色、デザインなど見た目の好みも人それぞれです。ブランドもそうですね。

お相手にとってセンスがない物を贈ってしまえば、プレゼントしてくれた行為には喜んでもらえても、貰ったものに対しては心の底から嬉しさを感じるのは、なかなか難しいです。

このような事態にならないようにするためには、相手の好みをあらかじめリサーチしておくことが大事です。

必ずしも「あなたが好きな物=お相手が好きな物」ではないことを理解しておきましょう。

スポンサーリンク

ワースト2位:30代女性にとって高価なもの

これは、お相手との関係性によりますが、例え好みのものであっても、あまりにも高価なものにも抵抗感を感じる傾向にあります。

例えば、あたなが、職場の30代女性に市販の義理チョコを貰ったとしましょう。周りの人も同じものを貰っています。お互い恋愛感情もありません。

この状況下で、ホワイトデーに10万円もする指輪を贈ったら、相手はどう思うでしょうか?

泣いて喜ぶと思いますか?一気に距離が縮まって恋愛関係に発展すると思いますか?

いいえ、きっとドン引きされます。職場でヤバい奴だとレッテルを貼られてしまうかもしれません。

まぁ、極端な例えでは、ありましたが、高価なものを贈るということは、そういうことです。

今一度、贈ろうと思っている相手との関係性、バレンタインデーに貰った物を振り返ってみましょう。

それに見合うプレゼントが見つかるはずです。

スポンサーリンク

ワースト3位:手作りのもの

「手作りのものなら、高価じゃないし、きっと喜んでくれる」と思ったあなた。

これは、ケースによっては、ワースト1位になるレベルです。

なぜかというと、高価ではないとはいえ、手作りは手間暇が一番かかっているからです。

バレンタインデーの本命チョコを例えれば、分かりやすいですが、本命でもない人、恋愛感情が全くない人から、

手作りの物をもらったらどうでしょうか?嬉しいですか?微妙ではないでしょうか?

お相手の女性もホワイトデーに突然、あなたから手作りの物を貰ったら、

「バレンタインデーにたいした物をあげたわけじゃないのに、なんで手の込んだ手作り?」なんて困惑する可能性大です。

最近では、人が握ったおにぎりを食べられない人もいるくらいです。

一見、気持ちがこもって喜ばれると思われるかもしれませんが、シーンによっては迷惑極まりない物になる可能性があることを頭に入れておきましょう。

もちろん、普段から手作りの物を振る舞っていてまわりから好評であれば、この限りではありませんよ。

スポンサーリンク

ホワイトデーに30代女性が貰って嬉しくないプレゼントワースト3のまとめ

いかがだったでしょうか?

ホワイトデーに30代女性が貰って嬉しくないプレゼントをワースト3にして、

ワースト1位:好みでないもの

ワースト2位:高価なもの

ワースト3位:手作りのもの

とお伝えしてきました。

なにはとあれ、まずは、お相手の30代女性のことを一番に考えることが重要です。

決して、あなたの自己満足で終えてはいけません。

お相手の女性が貰ったら嬉しいを、よく考えてプレゼントを用意してみてください。

何を選んで良いのかお悩みであれば、こちらの記事も参考にしてみてください。

ホワイトデーに30代彼女が喜ぶプレゼントおすすめ3選
ホワイトデーが近づき、30代の彼女が喜びそうなプレゼントは何が良いのか迷っているあなた。誕生日、クリスマス、記念日とは一味違った贈り物で彼女を喜ばせたいとお考えではありませんか? もし、そんな気持ちを持って、この記事に辿りついたのであれば、...

参考になれば、幸いです。

あなたが贈ったものがお相手女性に喜ばれますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました