注文住宅のまとめサイトをご紹介!会社選びや見積比較におすすめ!

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

注文住宅を建てようと、お考えのあなた。

いざ、家を建てようとしても、知識があまりない状態では、なかなか1歩を踏み出せないのはないでしょうか?

数ある会社(ハウスメーカー)の中から、どこを選べば良いのか?

相場はどのくらいなのか?

そもそも、注文住宅はどのような段取りで進めるのか?

などなどの様々なお悩みがあるかと思います。

おそらく、家は人生においての買い物の中で最も高価だという人が大半だと思われます。

だからこそ、慎重になり、様々な悩みが生まれるのだと思います。

そのため、失敗したくないというお気持ちもよくわかります。

これを避けるには、注文住宅の知識を持ち、実態を知ることが大事です。

手っ取り早く知識を手にするには、まとめサイトを利用するのも効果的ですね。

おそらく、ここにたどり着いたあなたは、既に注文住宅のまとめサイトも見て回っているのかもしれません。

とはいえ、まとめサイトも、ものすごい数があって、どこを参考にすれば良いのか迷ってしまいますよね・・・。

人間は選択肢が多ければ多いほど、迷いが生じて正しい判断がつきにくくなる生き物です。

そこで、あなたの迷いを減らすべく、ここでは、私が多くの注文住宅のまとめサイトを見て回った中で、一番おすすめできるサイトをご紹介したいと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

注文住宅のイチオシまとめサイト

私が数ある注文住宅のまとめサイトの中から一番おすすめしたいのがこちら

みんなの注文住宅

こちらのサイトは、注文住宅の関しての知識を手っ取り早く手にするのにうってつけです。

30代男性が管理されている注文住宅のまとめサイトで、ご自身が注文住宅を建てる際に情報収集をされて詳しくなったことで、広く発信されたいということで作られたそうです。

見やすいサイト構成は、もちろんですが、注文住宅に関しての必要な知識がたっぷり詰まっています。

例えば、この注文住宅の業者まとめ【都道府県別】や都道府県別の相場のページでは、あなたが注文住宅を建てようと思っている地域の相場情報を知ることができます。

また、こちらの後悔・失敗したことでは、実際にハウスメーカーを建てた人が後悔・失敗したことがまとめられているので、失敗しないための注文住宅として役に立ちます。

この他にも、おすすめのポイントがあるので、もう少し詳しく見てみたいと思います。

スポンサーリンク

注文住宅の会社選びにおすすめの坪単価一覧ページ

あなたは、坪単価という言葉をご存知でしょうか?

坪(つぼ)とは、明治時代に度量衡法という法律で決められた 尺貫法による面積の単位のことですね。

1坪=畳2枚分とよく言われます。

そして、坪単価は、家を建てる際の1坪分の建築費のことを言います。

注文住宅の会社(ハウスメーカー)を選ぶ際には、この坪単価を基準される方も多いようですが、下記のページでは、会社ごとに坪単価がまとめられています。

ハウスメーカーの坪単価一覧

ハウスメーカー別の坪単価はもちろん、それぞれの会社特徴も記載されているので、とても参考になります。

会社の特徴をもっと詳しく知りたいのであれば、こちらのサイトもおすすめです。

マドコの家づくり10選

このサイトは、ハウスメーカーごとに坪単価とおすすめのメリットなどがまとめられています。

例えば、こちらのページ【最新版】タマホームの坪単価とおすすめのメリット10選では、有名な注文住宅の会社のひとつ、タマホームの特徴が分かります。

他の有名ハウスメーカーも同様にまとめられているので、詳しく会社比較もできます。

坪単価については、ご紹介の2サイトで十分、情報が得られると思います。

スポンサーリンク

注文住宅の見積比較におすすめの紹介ページ

前項では、注文住宅の会社ごとに坪単価が紹介されているページをご紹介しましたが、実際に家を建てられたら一体どれくらいの見積もりになるのかも気になるところかと思います。

それについても、みんなの注文住宅で紹介されています。

例えば、住友不動産の紹介ページ、【住友不動産】みんなの見積もり大公開!実際の金額や見積り方法をご紹介では、実際の見積金額が掲載されています。

それ以外のハウスメーカーも同様にまとめられているので、見積比較としても、とても参考になります。

一覧は、見積もり・資料請求から確認できます。

また、それぞれの個別ページ内では、希望価格で家が手に入る方法も紹介されていて、とても良心的です。

資料請求のみで1円でも安い業者を把握することができるようなので、展示場に出かけて押し売りなどの無茶な営業を受ける心配がないですね。

ぜひ、ページより内容確認の上、ご利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

注文住宅のまとめサイトをご紹介!会社選びや見積比較におすすめ!のまとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで、私がおすすめする注文住宅のまとめサイトについてお伝えしてきました。

おさらいすると、注文住宅については、みんなの注文住宅、ハウスメーカー別の坪単価についての詳細を確認したいのであれば、マドコの家づくり10選がおすすめです。

別のまとめサイトをわざわざ探さなくても、十分、必要な情報は得られるかと思います。

ぜひ、おすすめサイトを参考に、この先、あなたやご家族が笑顔で安心して過ごせる注文住宅を手にできることを祈っています。

ここまで、読んでくださり、ありがとうございました。

以上、注文住宅のまとめサイトをご紹介!会社選びや見積比較におすすめ!についてでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました